2007日本GPの被害者立ち上がろう。

2007年9月28日29日30日、富士スピードウェイにて開催されたF1日本GP  多くの方が災害に遭遇しました。 一人の声は届かないかもしれませんが みんなの声を裁判所へ持ち込みましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おいおい!

昨日都内HOTELにて行われた

2008年F1日本GP FSW概要発表記者会見

冒頭でFSW首脳陣らによる昨年の謝罪が行われたそうですが

レースが見れなかったC席観戦者、遅延証明を発行した
85人以外への対応は今後一切行わない
遅延証明を配布した払い戻し対象者85人中
スタートが30分遅れた為、払い戻しを辞退された方が居て
実質払い戻しを行ったのは54人という状況を
FSW(株)加藤裕明社長が会見で答えたようです。


本音を言うと「喧嘩売ってるのか?」と感じてしまう言葉でした。
言葉を変えれば
「ガタガタ言ってるヤツも居るようだけど、スタートが遅れて
間に合ったからと 払い戻しを辞退してる人だって居るんだよ」


偏見かも知れませんが、そんな風に聞えてなりません。

と言うよりもオーガナイザーである富士スピードウェイの
社長と言う立場でありながら「スタートが遅れた為」という表現は
いかがな物でしょうか?

スタートは遅れていません!
予定通りの時間にSCスタートとなって、SC解除がスタートして
30分後という事を正確に把握して頂きたいです。

いつもの事ですが、FSW社長様って昨年の観客を
馬鹿にした発言が多過ぎるような気がします。

今年のF1日本GP計画は一応のように発表されましたが

私たちは、07年のFSWF1日本GP災害被害について

これからも闘い続けます。


昨年の災害は絶対忘れてはいけません。

FSW災害被害者の会では、2007年F1日本GPにおきまして

・予選終了後、決勝終了後、長時間のバス待ちで体調を崩した。
・予選終了後、決勝終了後、長時間のバス待ちで精神的に疲れた。
・バスを途中下車して歩いて入場した。
・バスの遅れにより目当てのイベントが観戦できなかった。
・C席でチケットの払い戻しは受けたけどバス待ちの被害も納得出来ない。
・2次交通へ被害を考え決勝レースを途中で断念した。
・予選後のバス待ち被害で決勝当日FSWへ行く事を断念した。

その他、FSWにて開催されましたF1日本GP観戦で
被害に遭われた方の参加をまだまだ求めております。

まずは下記のメールアドレスへ
〒・住所・氏名・TEL番号・携帯TEL番号・メールアドレスを明記の上
集団訴訟参加の申し込み手続きを行って下さい。

fsw.gphigaisya@gmail.com

沢山の方からの参加をお待ちしております。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080220-OYT1T00477.htm

今年のF1日本GP、観客3万人減で開催計画見直し

 自動車のF1世界選手権第16戦日本GP(10月12日決勝)を開催する富士スピードウェイ(静岡県小山町)は20日、多くの観客が深夜まで会場に取り残された昨年の大会を反省、「観客数を3万人減の11万人とする」などの対策を盛り込んだ今年の開催方針を発表した。

 昨年大会では雨天の決勝日(9月30日)に、バス専用道の陥没が発生、レース開始時に多数のファンが会場に着けず、終了後は帰りのバスが来ないために数万人が会場内から動けず、体調を崩すケースもあった。

 富士スピードウェイは今年も入場券と駅、駐車場からのシャトルバス切符をセット販売する「チケット&ライド方式」を採用するが、「現状では、快適に楽しんでもらうのは11万人が限界」(冨田務会長)として、決勝日チケット販売数の大幅縮小に踏み切った。

 また、シャトルバスを昨年より400台増の1650台とし、なるべく多くを会場内に留め置く。さらに渋滞などで「数時間という長さになっても、到着までの時間を正確に掲示したい」と説明している。

(2008年2月20日20時29分 読売新聞)


「現状では、快適に楽しんでもらうのは11万人が限界」


つまり去年はキャパを越えてるという認識で行われたということなのですかね・・・。

ken | URL | 2008年02月21日(Thu)23:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンの夢を壊すな!HONDA

今何位?ポチっとね TOYOTAみたいなことするなよ!HONDA! 驚きの2008年HONDAレーシング体制発表でしたが、もうPCをお持ちの方々はHONDAレーシング...

SUPER AGURI F1を応援するブログ 2008年02月22日(Fri) 01:08


おいおい!

昨日都内HOTELにて行われた2008年F1日本GP FSW概要発表記者会見冒頭でFSW首脳陣らによる昨年の謝罪が行われたそうですがレースが見れなかったC席観...

SUPER AGURI F1を応援するブログ 2008年02月22日(Fri) 00:49


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。