2007日本GPの被害者立ち上がろう。

2007年9月28日29日30日、富士スピードウェイにて開催されたF1日本GP  多くの方が災害に遭遇しました。 一人の声は届かないかもしれませんが みんなの声を裁判所へ持ち込みましょう。

スポンサーサイト


PageTop

重要なお知らせ。

本日コメント欄に投稿されたコメント内に記載されていた
URLからウイルスが検出されました。

これからもこのような攻撃が十分予想されますので
コメント欄に記載されるURLへは絶対にアクセスしないでください。


繰り返し申し上げます。

このBlogの本文以外、コメント欄・トラックバックに記載されたURLへは

絶対アクセスしないようにご注意下さい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

もし、(可能性は低いが)バー二ーの耳に入ったとすれば、トヨタとFSWにとっては痛いかもね。もちろん重大な変化はあり得ないけど。
もちろんバー二ーの耳に色々と情報は入っていると思うが、とうとう訴訟を起こしたか、と。
なにしろ自分でパドックのゴミを拾うほどF1に愛着がある人だから。
でもその可能性(耳に入る可能性、バーニ―のトヨタGPについての心象が悪くなる可能性)は限りなく低いよ。

傍観者 | URL | 2007年11月27日(Tue)19:53 [EDIT]


ゴムボート

確かにTOYOTAにとっては痛くも痒くもない人数の集団が訴訟をしても、
訴訟の結果だけで判断するならば我々にとって極めて厳しいということは、
多くの方が承知しているのではないでしょうか。

私は単純に訴訟結果(勝訴して返金させる)だけを求めてはいません。

訴訟を行うことにより今回のFSWで起こった被害の数々を事実として、
またどういうことが原因で被害が起きてしまったのかということを、
ひとりでも多くの人に知ってもらうことが最も重要であり、
訴訟を行った本当の意義はその後から生まれてくると信じています。


>ゴムボートで原子力空母に戦いを挑もうとしてるんだからさ

今は私もそう思います。
しかし何故こいつらはそんな無謀とも言える戦に自ら挑んだのかと、
世界中の人に関心を持ってもらうことにより、
たとえ訴訟に勝てなかったとしても、
何かを変えることができるんじゃないかと思っています。

これはあくまでも私の個人的な考え方です。

新松田被害者 | URL | 2007年11月26日(Mon)10:55 [EDIT]


No title

ん?訴訟なんか恐れてるかな?
「あ~はいはい、勝手にやって下さい。」
程度にしか思っていないような気がするが。
それすらも思ってないかも。

FIAだって、当初はFSWの改修工事は独力で行う予定だったが、
途中からFIAお抱え土建屋のヘルマンなんたらってヤツを招き入れて(押しつけられて?)
工事費が当初の計画から目ん玉が飛び出る位
跳ね上がっちゃったけど、結局大富豪FSW&トヨタは払っちゃったとか
どっかの記事でみたことあるぞ。
トヨタから小遣いをたくさんもらってる(であろう)
モズレー君が、極東の島国の一般庶民の声を
聞いてくれるかなあ。

勝てると決まってる訳じゃないんだから
あまり自分たちの力を過信しない方がいいと思うけど。
「だめでもともと、何もしないよりはマシだからな」
位に考えてた方が、ひょっとしてコテンパンにやられた
時に精神的ダメージが少なくてすむぞ。
なんせ俺達はゴムボートで原子力空母に戦いを挑もうとしてるんだからさ。

大地 | URL | 2007年11月26日(Mon)00:11 [EDIT]


No title

TOYOTAが恐れていることは、
訴訟と、FIAの通告ではないだろうか?
FIAにも届けて下さい。

富士は返金を | URL | 2007年11月25日(Sun)23:40 [EDIT]


No title

オールトヨタネットワーク分科会 必死だな。
というか、せっぱ詰まってるのかな?

裾野B行きシャトルバスに乗った人 | URL | 2007年11月25日(Sun)17:44 [EDIT]


応援します。

初めて書きます。
マガジンXの記事も読みましたよ。

富士の状況、酷かったとは聞いていましたが、
トイレ関連のトラブルが現実にあったとは
本当に驚きました。

富士スピードウェイ自体は歴史のあるサーキットですし、
客捌きなど過去の経験があるだろうから、
なぜそこまで杜撰になるのかわかりませんでしたが、
まさしくトヨタのやり方ですね。

テレビ中継の際に、スタンドを客で満たせていればいい。

後は、好きに帰れって事でしょう。

私は富士には行ってません。
比較にはなりませんが、一週間前に茂木で開催され、
同じく雨にたたられたMotoGPの方の日本GPを
観戦していますが、雨とはいえ、施設側の運営面等で
不愉快な思いをさせられた事は全くありませんでした。

出店の食べ物は、許容範囲の料金。
三人分の食事を買って、3千円でお釣りの出る程度。
考えてみればそれが当たり前。

出店のある部分は、プチモーターショーとでも言わんばかりに
各バイクメーカーのブースが出ていて、新車の展示会と
レースカーの展示会をやっていて、
3つのレースの合間にはイベントもやってました。

レース自体も楽しめますが、レース後も楽しめるようになってまして、
お客さんが自然に分散して帰れるようになってました。

メーカーブースのステージに、レースを終えたばかりのライダーが
出てきてトークショーをやってたり、
施設内別のコースで違うカテゴリーのミニレースをやってたり。

ご存知のとおり、茂木はオーバルコースと、グランプリコースの二種類がありますが、
オーバルコースは、バイクで来場した観戦客の駐輪場としても利用してて、
希望する来場客は、ペースカーの先導で、パレードランと称して、
一度グランプリコースを走ってから家路につくというサービスもありました。

ここで得た感想は当然ながら、「楽しかった」であり、雨が降ろうとも
来年もここで日本GPを観ると決めてます。

ここの印象は、とにかく、一度来たからには可能な限り、施設を使い倒して、
遊び倒してから帰って下さいというサービス精神ですね。
地元の物産展なんかもやってましたけど、地元と共に盛り上げる努力は
伝わってきました。

8耐の観戦経験はまだありませんが、この雰囲気は鈴鹿ではもっと強いとの事で、
F1が富士に移ったときに、鈴鹿ファンがあれほど反対したのもうなずけます。

トヨタはどうするのか?
来年も同じように恥を掻けば、開催権を返上するでしょうか?
それはないでしょう。

今回の運動、金銭ではなく謝罪を要求してますが、来年を最後に鈴鹿への永久返上も
要求したらいかがでしょう?

元々、車への興味が薄れてますが、以前からトヨタ車は完全に選択外でした。
今後も買うことはないでしょう。
そもそも、今の車がつまんないから、興味がバイクにシフトしたわけで、
自分にとっての「グランプリ」とは、もはやF1ではなく、MotoGPになってます。

トヨタという企業の体質の問題を、一般人にも思い知らせたという点では、
被害者には申し訳ないが、今回の惨禍はいいきっかけになったのでは、
ないでしょうか?

だから、応援します。

Mol | URL | 2007年11月25日(Sun)08:54 [EDIT]


富士ウィルス蔓延

観戦を感染と書くと工作員だそうですが、マジで感染ネタですね 笑

単なるアンチウィルスソフトの誤作動です

感染者 | URL | 2007年11月25日(Sun)07:14 [EDIT]


No title

初めて書かせて頂きます。
以前からこのPageを拝見させて頂いている者です。今回のような攻撃は本当に遺憾だと感じます。実際「こんな活動何の意味になるの?」という意見も多々存在しますが、こちら側から動かなければ何の解決にも結び付きません。私は富士へ
は行かなかったのですが、それでも観戦の為足を運んだ皆様の痛い思いは伝わりました。管理者様が立ち上げた「被害者の会」は決して無意味なものではありません。むしろ皆はこれを望んで待っているように感じられます。
このようなコメントだけで本当に申し訳ありません。しかし、これからも応援致しますのでどうかご健闘をお祈りいたします。

| URL | 2007年11月25日(Sun)00:27 [EDIT]


