2007日本GPの被害者立ち上がろう。

2007年9月28日29日30日、富士スピードウェイにて開催されたF1日本GP  多くの方が災害に遭遇しました。 一人の声は届かないかもしれませんが みんなの声を裁判所へ持ち込みましょう。

スポンサーサイト


PageTop

私の方向性

先日、「管理人の方向性をハッキリさせろ!」と忠告を頂きました。

私自身はFSWに金を請求して、それが払い戻されればそれで良い

なんて、微塵も思っておりません。

一番腹が立ってるのは大勢のF1ファンを苦しめた事

観客に平等じゃない幼稚な対応、日本GP後の対応、力で押さえつけた報道など

怒りを語ればキリが無いほど不満はありますが

大企業が大企業を訴えるという話ではないので

金だけ掛かる「謝罪請求訴訟」何て考えてもいません。

私たちアリンコが大企業を相手に集団訴訟を起こすには

入退場がまともに機能しなかったチケット代金に対して払い戻し請求

長時間待たされた事による苦痛、長時間歩かされた苦痛での慰謝料請求

観客が人として扱われ無かった対応を金銭に変えて訴えるしかないと思います。


私も含め被害者一人一人が 今回の災害をどう受け止め

これからどうして行きたいのかが一番重要で、FSWが心から反省する事だと思います。

人それぞれに災害被害の重さが違う為に どんな風に この災害被害を

訴訟へ持ち込めば良いのか、私が決められる事ではないと考え

皆様へ「地域の消費生活センターへの苦情申し入れ」をお願いしております。

あの現場で味わった苦痛を、皆様が訴えて行く事で

必ず集団訴訟への道が開けて来ます。

どうか、ここをご覧の皆様、どんな苦痛でも良いのです。

FSWで受けた被害を
地域の生活消費センターへ申し入れして下さい。


小さな災害被害でも丁寧に対応してくれます。

国民生活センター 地域検索はこちら
http://www.kokusen.go.jp/map/

協力お願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月14日(Wed)11:25 [EDIT]


No title

R32GT-R さん
>言ってる事がよく解りません
払い戻しというのは商品代金の返還で、あとに続くのが慰謝料(損害賠償)って事でしょ。
お金は要らないと主張しているくせに、お金が欲しいって言ってるという様には何度読み直しても読み取れませんが?

まさかとは思いますが、無い不安を煽って富士人災被災者の足並みを乱そうとしている訳じゃないですよね?

ZA5C | URL | 2007年11月12日(Mon)22:41 [EDIT]


No title

管理人の管理人による管理人のための訴訟 で結構ですよ。
僕はそれに乗っかって、利用させてもらってる立場ですから。
そのなかで、管理人さんが消費者センターに訴えてくれってんならやろうじゃないですか。
個人でできることってそんなことなんですから。

R32-GTRさんはなにか個人でやってくれたんですか?
具体性の無いただのいやみを書き込むぐらいならあなたがこんな風にやったら効果的だったなどの具体例を書き込んでください。
よろしくおねがいします。

cyati | URL | 2007年11月12日(Mon)20:03 [EDIT]


No title

>私自身はFSWに金を請求して、それが払い戻されればそれで良い なんて、微塵も思っておりません。

でも、

>観客が人として扱われ無かった対応を金銭に変えて訴えるしかないと思います。

言ってる事がよく解りません。

>力で押さえつけた報道
なんでそんな事が分かるのか不思議ですが、
特別荒らしているって訳でもないのに
質問等、都合の悪い書き込みを削除するのも
力で押さえつけた報道とやらと大差ないと思います。

トヨタのトヨタによるトヨタのためのF1
管理人の管理人による管理人のための訴訟

何となく似てると思います。

R32GT-R | URL | 2007年11月12日(Mon)18:41 [EDIT]


以前は

無断転載の件を良かれと思い忠告したら何故か消されましたが…
またまた敢えて書きます
現行の方法では被害者の"会"とは名ばかりで、全て管理人様を通す又は管理人様宛に意見をするシステム。これが良くないのでは?
管理人様の負担も増えるばかりです
会なのですから被害者の皆さんが管理人様を通す必要無く又、管理人様の書き込みを待たずして色々なやり取りが出来る環境の方が良いと思いますよ

ハニカミたい王子 | URL | 2007年11月12日(Mon)13:42 [EDIT]


