
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。
トラックバックが失敗したので、コメントで寄せさせていただきます。
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006248.html
こちらに私の仮説を書いております。色々な事柄がありますが、C席の問題についてはやはり事前に把握していながら事実を隠蔽して、自作自演したという結論に達しました。まずはご紹介まで。
今後ともよろしくお願いします。
tnoma | URL | 2007年10月17日(Wed)23:53 [EDIT]
返金の期限が切られているようですが、消費者生活センター等に連絡してみてはいかがでしょうか?
たぶんこちらからFSW側へ申し出れば、期限については無効になるはずです
理由については、市役所等で行われる無料弁護士相談にこの件を持ち込みたいと言えば大丈夫ではないかと思いますが…
そもそもFSW側が期限を切った理由のひとつには、いろんな所に相談を持ち込んで消費者側に有利な状況を作りたくないからでしょうし
とりあえず参考までに
F1ski | URL | 2007年10月17日(Wed)15:21 [EDIT]
管理人様
こんにちは。私も観戦組の一人です。
ブログを立ち上げた理由など、興味深く読ませて頂きました。
正直な感想を申し上げると、いきなり訴訟を目指すのは若干飛び過ぎているのかなと思いました。
現在、実害の有った方達が個人で問い合わせてもマトモな対応をして貰っていないようです。
ならば集団として、まずはキチっとした話し合いを
持つ事を最初の目標にすべきかと思います。
問題となった輸送計画にしても
どんなシミュレーションを行ったのか?
予定観客数は?
実際の観客数は発表と相違ないのか?
スタッフは何人用意したのか?
予想待ち時間はどの程度だったのか?
85人への補償と、遅延証明はいつ用意したのか?
など、不明な点が多過ぎるのが現状です。
もちろん、訴訟も辞さずという構えまで否定するものではありません。しかし、
質問を含め正式に賠償請求の意思を確認し、
まずは示談解決を目指すという段取りの方が現実的では無いでしょうか。
そして、正々堂々と闘う為に。
確証の無い事で相手を非難するような書き込みは
避けて行きましょう。
行き過ぎる事によって仲間が傷つくような事が
あれば、悲しすぎます。
主旨に合わなければ
この文章そのものも削除してくださって結構です。
頑張ってください。
Ryo | URL | 2007年10月16日(Tue)22:59 [EDIT]
自分は今回はツアーでS席と言う今までで一番快適な観戦でした。
しかしレース前からレース終了した時も雰囲気は最悪だったように思います。
何時もなら終了後に盛り上がっているはずなのに、今回はそれも無く皆暗い表情でバス乗り場に向かって行く人達ばかりでした、自分もバス乗り場まで一番遠い席だったので余韻に浸る間も無く急いで引き上げました。
ツアーだったのでバス待ちは経験していませんが、こんなつまない&寂しいF1は始めてでした。
またトヨタ関連の人達が総出で人員整理をしていればこれ程の問題にならなかったのではと思うと、富士での対応が残念でなりません。
それと85人と言う数字は遅延証明の発行を受けた人達のようです、間に合わなかった人は確実に数千人はいたでしょう。
発行されたと言っても、分りにくく受け取れなかった人もいたみたいです。
陰ながら活動を応援してます。
賛同者の一人 | URL | 2007年10月16日(Tue)20:56 [EDIT]
毎年鈴鹿に応援に行っている者です。
今年のFiscoでの開催には正直ビックリしました。あそこで開催なんてできるわけがないです。
そして案の定この始末。トヨタはふざけすぎです。
考えがあまかったのでしょう。そして自分達のやり方を無理矢理正当化しようとしているように見えます。
私は毎年鈴鹿でF1を見て、ちょっぴり涙がでます。「今年もF1を見れた」と毎年感動するんです。
私にはF1日本GPの日で1年が終わります。また1年間がんばろうという気になれるのです。
そんな神聖なイベントであるF1GPをトヨタは台無しにしたと感じております。
今年の富士の場におられた方々には本当にかける言葉がありません。ただただ残念です。
最後に、このページの活動を陰ながら応援しております。
ツッカン | URL | 2007年10月16日(Tue)19:39 [EDIT]
| Home |